ツーリングの記録とか色々

ツーリングとか

【CT125】7月20日 天橋立ツーリング

 

 

ct125で天橋立まで行ってきました

太平洋から日本海側まで真逆の方まで

この時点で自分史上最長距離ツーリング 確か300kmくらい

天気は晴れでコンディションはバッチリ

www.google.com

 

 

途中のローソンでスティックパン一袋購入

飲み物は持参しているのでこれをお供に今回は日本海側へ向かっていく

 

そんなこんなで到着

駐輪代で500円だったかな 払うとリフト割引券をもらえるので少しお得

ここらへんは私有地すらも駐車場として利用しているっぽくてそこらへんの民家でも一台500円なんて張り紙張ってた 停める場合はインターホン押してねって感じで

 

観光地らしいが人はまばら 立地のせいかな

結構風情がある町並み

 

リフトに乗って天立橋ビューランドへ向かう

一人でポツンと座るのはなんだか恥ずかしい

 

到着 天気は晴れ時々曇り 登った時点では陽の光が差していてタイミング良し

ここでは股のぞきというパフォーマンスが有名

自分の股から覗くように天地逆さまにこの景色を望むと面白いらしい

ただ一人でやるには滑稽すぎるので遠慮しておいた

 

ひとしきり見回った後下界へ 景色を見たら満足

 

そのあと天ノ立橋本体へバイクで進入

本来二輪は通れないのですが原付・自転車は進入を許されているのです 原付だけの特権ですね

中身は至ってシンプルで、自然に囲まれた遊歩道みたいな感じ

原付で通れるという特別感だけ味わうことができたので満足

 

帰りにラーメン跳満へ 豚骨醤油が目当て

ラーメンも美味しかったし店主も良い人そうだった 何故か記憶に残るラーメン屋だった

近くに寄ることがあればまた行こう

 

時間が空いたので東側に向かい宮津市の海岸沿いをダラダラ走る

天気が良くて気持ちよかったのを覚えている 海岸沿いを走るのはやっぱり気持ちイイ

次行くなら東側の方に行ってみよう

 

後は来た道を帰るだけ...暴走レンタカーに遭遇したのが強烈で今でも覚えている

300kmの走行でしたが特にトラブルなく行けそうだなと言うことで、今後のツーリングの幅が広がった一日だった

ただ帰宅した後に首が痛くて今後の課題となりヘルメット探しの旅が始まる